2009年10月26日月曜日

俺が入社したくない会社19

俺が入社したくない会社としては社員のモチベーションがめちゃくちゃ低い会社はちょっとな。時々こういう会社もあるんだよね。幹部の人たちはすごくモチベーションも高いし、頭のいい人たちがそろっているのに、なぜかその下の人たちがモチベーションがめちゃくちゃ低くて、会社や上司の悪口をいっている会社があったりするんだよね。昔、俺がいた会社もそんな会社で話をしているだけで、自分のモチベーションも下がってしまうんだよね。ここを見分けるためにはリクナビNEXTを見るだけだと難しいよね。実際に入社してみないとわからないことが多そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿